のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

おんな二人飲みの夜

久々に友達と飲んだ。

三連休初日ってことで街は若者で溢れかえっていたが、繁華街の外れにあるこの店は、静か。てかハナキンなのに大丈夫なんだろうか。店主曰くキャンセルが2件あったとか。ま、こんな日もあるよね。飲食業界は大変。

 

その分我々がたくさん飲んでたくさん食べてたくさん喋った。

f:id:kankan1022:20180714102719j:image

店主の師匠考案だという定番メニュー

人参のムース。なめらか。中にウニも入ってる。


f:id:kankan1022:20180714102659j:image

ラタトゥイユと温泉卵のガレット。うまいなぁ。


f:id:kankan1022:20180714102715j:image

天然鰻のファルシー。中にバターライス入り。

ポルト酒のソースとカレーソースがかかっている。美味。
f:id:kankan1022:20180714102711j:image

脂の乗った天草産のどぐろをすっぽんのスープで煮た本日のスペシャリテ。元気出そう。


f:id:kankan1022:20180714102703j:image

あか牛のロースト。焼き野菜もうまい。


f:id:kankan1022:20180714102707j:image

名物のワッフル。別腹だねー。

 

フルーティーなクラフトビールが美味しくて飲みやすくてガンガンいってたらお勘定なかなかの額になっちまったが、ま、たまのことだし楽しくて美味しかったので問題なし! また行こう‼️