のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

平気に生きればいい

f:id:kankan1022:20190401061106j:image

 

桜満開。公園もにぎやか。

日付け変わって今日から新年度で、新元号発表。
ま、平成はまだあと1カ月あんだけどね。


週イチの新番組が始まったり、
レギュラーが継続したり、わりと順調な新年度スタート。


ひとつモヤモヤ保留になってることはあるけど、まぁ〜これは追い追い片付いていくだろ。


目の前のことを粛々と。


なるべく、平気にやろう。


樹木希林の言葉
「おごらず、他人(ひと)と比べず、面白がって、平気に生きればいい」


そう、面白がって。


上の言葉をスマホで叩いて変換したら
「面白がって、兵器に生きればいい」
になっちゃったよ。ふふ


今日はモデルハウスのキッチンで料理撮影。


うまく行きますように。
めんどくさい人いませんように。


機嫌よくやろう。


f:id:kankan1022:20190401061134j:image
網戸にすると色んな匂いがして心がぞわぞわするらしいよ。

 

f:id:kankan1022:20190401061340j:image

植え替えせずに埋めっぱなしの球根から
チューリップが続々と。

 

f:id:kankan1022:20190401061356j:image
友達の恵美子とトモノリがやっている
錦自然農園のお取り寄せ。うまい。


f:id:kankan1022:20190401061653j:image

ワタクシたこ焼きだけは、銀だこに勝ってると思う。
街でたこ焼き買うことなくなった。だって私のがウマイいんだもの。えへん。