のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

コロナ禍・外出自粛の週末

f:id:kankan1022:20200404185206j:image

桜は満開。晴天続きの花見日和。

出窓があってよかった。猫が特等席で桜守。

 

この状況はいつまで続くのか。

 

1年2年では終わらず数年かかるという人もいる。

 

飲食店は壊滅的。

かつて「うちはテレビ取材とかけっこうです」と素っ気なかった繁盛店も窮地だ。

そういうの、望んでない。強気の店はずっと強気な商売をしていてほしい。

テイクアウトやお取り寄せ等に活路を見出そうとい動きもあるが、それもそう長く続くものかどうか。

 

私などの仕事も、今のところレギュラーがあるので動いてはいるが、この状態が続けば番組の存続も危ういし、情報番組自体成り立たなくなるだろう。

 

いつまでもつのか。

 

この厄災は世界をどう変えるのか。

 

いやそんな大きな話ではなく、

私や私の家族の明日は?

 

地震よりもある意味厄介。

 

今改めて、福島の、原発のもとで暮らしていた人々の苦しみを思う。

 

何の落ち度もないのに、我慢を強いられる。

 

世界中の内戦地域の人々のやりきれない日常を思う。

 

彼らは今どうしているだろう。

 

テレビは変わりなく気楽なバラエティ番組を放送しているが、志村園長は逝き、陽気な森三中黒沢さんも感染して経過観察中。

 

コロナは足音もなく、わりと近くにいる。

f:id:kankan1022:20200404191309j:image

f:id:kankan1022:20200404191317j:image

f:id:kankan1022:20200404191347j:image

 

着圧レギンスとコルセットのいいとこどり【Slimuse】