のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

自分温暖化阻止!

昨日、ウワサの「LIVE EARTH」をTVで見ました。

LIVE EARTH」はCSフジで22時間連続生中継ってのやってたようですが、あいにくCS契約してなくてNHK-BSハイビジョンで日本のライブのみ。

何てんでしょう、TVの生中継ってグダグダでも全部余さず見せるか、
よっぽど計算され尽くした時間配分で見せてくれない限り、フラストレーションたまりますねー。

あの中でいいなーと思ったのは、特にファンじゃないけど
すごいリキの入ったパフォーマンスを見せていた
リンキン・パークくらいかな。
・・・・あまりよく知らないけどリアーナってのは、いただけなかったなー(-_-)


京都・東寺LIVEのポニーピンクのバックで高桑圭が出ていたのは
嬉しかったですけど。
・・・・でも、オンエアされたのは収録で1曲だけだったし(-_-)


で、ソレを見終わったところで、
BS朝日の「ALWAYS MUSIC」って番組に浜崎貴司、登場!!

2週連続出演なのです。オホオホ。
トークとライブ、浜ちゃんが主役の30分。
トークの内容とかあんまり覚えてません。ナンデジャ・・・(^^;)

横で旦那が、

「この人の、ファンなんだ。
 この人のライブのために、ナゴヤまで行ったんだ・・・シンジラレン」

って、シラ〜ッと言いました。

人をまるで、ヨン様とか氷川きよしの追っかけみたいに・・・・
・・・・・・いや、ソレに近いか? でもそれほど追っかけてない、
ホントはこのライブにも行きたかった。(>_<)



そうそう、今日、近所の奥サマと自治会長サンが我が家に突然やってきて、
「kankanさん、次年度から民生委員やっていただけませんか?」
なんて言うんですよー。

民生委員て。

今年は順番で仕方なく自治会の役員やってますけど、
それももうかなり無理しつつイヤヅラでやってる私に
民生委員て。

第一、守秘義務とかゼーッタイ守れません、
どんだけクチ軽いか! どんだけ人の不幸好きか!← オイッ!

もちろん固辞、ってかカンジ悪いくらい断固お断りしましたけど
こんなことでノミネートされるとは、私も修行が足りん。
なんか、いい人ぶってたり外ヅラ良かったりしてるんだわ。

もちろん民生委員さんやってらっしゃる方には頭が下がりますけど。などと一応書くところがイイ子なんだけどw