のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

台風を前に「女帝」は・・・。

えー、これから大変大きい台風が九州に上陸するらしいです。
・・・ダンナは未明に台風中継に出動します。お気をつけて (^^)/

沖縄は大荒れだったようで、浜ちゃんが出演予定のライブイベントも中止になりました。
・・・・ワタクシ、行く予定はありませんでしたけど (T_T)

まだ、ぜーんぜん風吹いてません(23:00現在)



「女帝」ってドラマが始まりました。
女を武器に夜の世界でのし上がっていくホステスの戦い、
・・・・ってことでー、
でも主役はお約束の米倉涼子じゃなくってー、
加藤ローサw 松田翔太君も出るのよ

           

2週間くらい前、mixi見てたムスコが、

「今、加藤ローサが下通りを走ってるらしい!」
「なんか熊本でドラマ撮影してるみたい」
「他にも山下真司とかいろいろいるらしい」

ってなこと刻々つぶやいてた時があったんですけど、
その時まさに、このドラマの冒頭部分を撮影していたようです。


都会でヒトハタ揚げようとするヒロインの故郷ですたい。
はい、確かに田舎ですたい。
そして適度に猥雑ですたい、クマモトは。





しかし、だ。


加藤ローサが、怨念を込めて言う決めゼリフ





・・・・・「のし上がっちゃるけん!」






コレはないなー。


クマモト、「ちゃるけん」とは言いませんて。


どっちかつーと、博多??


クマモトならば、さしづめ

「のし上がっけん!」または「のし上がるばい!」 か??



ま、カワイイから許す、ローサ。



「ボタバラ」の小沢真珠も出るしー、
なーんか昼ドラっぽいし、ローサちゃんはセリフ棒読みだけど、
ちょいとウケるドラマでした。続けて見てみようかしらんww