のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

台風、肩すかし。

台風は我が県からはかなりそれて、雨も風もまったく影響なし。
東京あたりはこれからなんでしょうか?

このところ何かとあれこれ、どーのこーので、夜更かし。
・・・・って、いつものこととも言えますけど。


後輩が、仕事辞めたみたいです。
けっこう仲良くしてたし、
なんか悩みでもあればいつでも相談に乗れるつもりでいたんだけど
結局私にも他の友人にも連絡なし。

又聞きの情報によれば、彼は上司に、
「この会社では、僕のやりたいことは見つかりませんでした」
って言ったらしい。

何がやりたかったのー?
何ができる子だったのー?

私は君がソレをやるところを見たかったよー。
ソレをやるために戦う君を見たかったよー。

ま、私はカイシャの人ではないので、
込み入ったことはわからないけど、

いきなりシャットダウンして、この先どうするんだろう??

それとも、

もう次のアテがあるのかな。


「やりたいこと」かー。


私の場合は、
「やらせてもらえること」と「やるべきこと」の中に
「やりたいこと」を忍び込ませるような、
そんな仕事ばかりだけどねw