のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

くっすん布袋

町田康の小説、好きでけっこう読んでた時期ありました。
町田さんは'80年代初め、「INU」ってバンドのヴォーカリスト町田町蔵」の名でデビューしました(「メシ食うな」ってタイトルのノイジーな曲でした)。

その町田さんが、布袋さんと喧嘩したそうです。
人気作家とはいえパンクロッカーの町田康が殴り合いの喧嘩で被害届出すなんて、すっごくイメージダウン、・・・・ってこれは勝手な偏見です、暴力はもちろんよくありません。

布袋さんと町田さんがどの程度の友達かによりますけど、いいオトナが殴り合いになるような状況、そしてやむにやまれず(?)被害届を出すに至った経緯、すべてナゾです。
まあ、布袋さんのあの体格で殴りかかられたら、町田さん、ボコボコになったのは無理もない。死ぬかと思ったかもしれません。

しかし警察が介入しちゃったらこの2人の友人関係も決裂でしょうか。コラボ企画も立ち消えになるんでしょうかね。

布袋さんは某自動車メーカーのCMやってましたね、反町・浅野さんたちと「父になろう。」とか何とか。
顔の大きさが他の2人の2倍くらいあって、インパクトありました。

VOXY(言うとるがな)のサイト見たら、早速消えてますよCM。
各方面に影響大きいのですから、一時の感情で殴りかかってはいけません、ヨメも泣きます。