のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

夏、豚バラ

いやーしかし、疲れる試合でした、アジアカップ日韓戦。
PKはずした羽生、号泣。不憫だー。

頑張ってたのに。

 
ちょっと小動物とかE.T.ぽくて好感持ちます羽生。
両脇を仲間に支えられながら泣き崩れている羽生はまさに捕獲された宇宙人、ってソレは言わん約束!

頑張った選手が一転あたかも戦犯のようになってしまうPKって
ホント残酷。
もちろん誰もそんなこと思わないにしても本人が一番ツライ

でもまぁ逆に勝った場合は、
こんなテンション上がるシステムもないわけなんですけど・・・。



話変わって・・・・、
土曜日は私の住んでる集合住宅近辺の夏祭りでした。

私、今年は自治会役員なので、朝からトウモロコシゆでたり
おにぎり握ったり、ビンゴゲームの準備をしたり。

・・・・ビンゴの景品の調達場所がすべてダイソー、ってのも
何だかねー。だって、みんな100円だよ?(^^;)

せめて1等・黒川温泉一泊旅行くらいの賞があってもいいだろうに。
もっと射幸心をあおろうぜィ!(-_-)

でもまあ、毎年そういう決まりになってるので、
行きましたよダイソー。景品100個買うんで、3人で手分けして買ったんですがー、ダイソーで1万円超える買い物って、けっこうボリューミー!
サンタさんみたいな大袋3つ。
でも主に日用雑貨なんで軽い軽いwww

何かしらこう、スカッとするよーな、カタルシスが。

あれは、ストレス解消になるかもしれん。
・・・・ハマる気持ち、わからぬでもない。


で、夜。

私はヤキトリ焼く係。
これってある意味、夏祭りの花? 
私めがけて人々が押し寄せるゥ〜〜〜

・・・・って、みんな豚バラ目当てなんだよっ 


豚バラは焦げやすいし、したたる脂で炭からボッと火柱上がって
網の上は一面、火の海、・・・・・・なんともアブナイ食べ物。

焼いてる私も、すっかり豚バラ気分。
ビリーより確実に滝汗 まさに立ったまま岩盤浴

多少アブラがしぼられたか?
でも、ビール飲み飲み焼いてたんで、プラマイゼロかww