のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

チケットGETしましたで〜♪♪

起きたら10時半近く。・・・いかん、寝坊した!!
今日は何の日? そう、今日は、今日は、GRAPEVINEのLIVE(正しくは「奥田民生 vs GRAPEVINE《DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE》」の発売日〜♪
セブンイレブンに向けチャリ飛ばす、飛ばす〜。ウチから最も近いセブンが今年に入って潰れちゃって超不便! 隣町まで全速力、起き抜けのチャリ立ちこぎはこたえるね、さすがに。
と言ったって、もうひと月前にプレオーダーしてイープラスで支払いも終わってて、今日は発券のみなんだから、そんなに急ぐことはないよーな気もするんだけどさ、何てーの? 気は心。昔は(大昔は)プレイガイドに徹夜で並んだものです、そうそうRCサクセションの時とかね(遠い目)。それが今じゃ、ネットで予約してコンビニで支払い・発券って。便利な世の中になりましたわね奥様。

で、セブンイレブンに到着。もちろん行列などは出来ておらず(当たり前だ)、レジでちゃらっと発券してもらって終了。チケットGET!
アー、良かった良かった。情報によればプレオーダー以外の分は発売早々売り切れて完売だって。人気あるねーバイン、・・・あ、民生の集客力? ま、どっちでもいいや、とにかく今後もめったに見られないDOUBLEHEADERですからね♪

というわけで、ワタクシの手元にライブチケット3組。
11/22矢沢永吉熊本公演、12/6浜崎貴司福岡アコースティックライブ、そして12/7奥田民生vsGRAPEVINE、・・・・まあ何て脈略のない。
これからどんどん気ぜわしくなる年末。LIVEを励みにお仕事がんばりましょうッ!!

〈追記〉
ワタクシ、イープラスの先行予約で、かれこれひと月前に代金払い込んでるわりに、整理番号1100番台後半って、なーんか解せぬ。ま、それだけ申し込み殺到していたのかしら? あるいは奥田民生ファンクラブ優先? 
細かいこと言うようですけど、チケットの先行予約って、いろんなルートがあって今ひとつ不明瞭ですよねぇ。まぁオールスタンディングだから多少流動的とはいえ。