読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

フェスの話題ですよー早速。

さて今年はどんなライブに出会えるか、と見回した時、現段階で見えてくることはきわめて少ないのですが、けっこうドカンと、ぶちかましてきたのが「ARABAKI ROCK FEST.08」
ARABAKI、・・・・「荒吐」って書きますよ。〈「荒吐族」は、こと東北において勢力を伸ばし、平和と東北の尊厳を守る為に君臨した部族だといわれている〉って書いてありましたよ。その「荒吐族」のロックなスタンスと、ロックから生まれる「ARABAKI」のエネルギーと共に、今年で8年目を迎えるロックフェスが「ARABAKI ROCK FEST.08」、開催されるのは、なぁぁぁんと、宮城県
宮城県に驚くことはない、第一、宮城県民の皆さんに失礼!ええその通り!・・・しかしですね、何せ九州・熊本からは遙かに遠い、ある意味、北海道より遠い気さえするわけです。

そのARABAKI、なかなかスゴイ面子が出演するんですけど、ワタクシ的な嗜好でいきますと、去年の夏、北海道のRSRで復活ライヴを果たしたFLYING KIDSがッ!(涙)昨年末、完全復活した忌野清志郎がッ!!(感涙)そしてそしてェ〜GRAPEVINEがッ!!!(号泣)

もう、すごすぎるんですけどー。でも何で東北?? 九州でやってよ、こーゆーの。熊本でやろうよー、阿蘇でやろうよ、阿蘇で!(涙)

今のところ行けそうにないです、仕事もあるので。北の皆様が非常に羨ましいです。