のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

百福ルーキーズ

エルヴィス・コステロの新譜。
タイトル、「モモフク」ってどーゆーことだろうか??
日清食品の創始者、安藤百福に由来してるとか、NYの日本食レストラン「百福」にちなんでるとか、諸説ありますが、 アルバム自体は、原点に返ったみたいな痛快ロックです。
最近すっかりムーディーだったですがねコステロ
私ゃこっちのノリの方が好きですよ、モモフク・コステロ

土曜日ってさ、8時台「ROOKIES」9時台「ごくせん」で、たっぷりコッテリ、ツッパリ高校生路線に浸かってるんですけどね。
いや〜オモロイわ「ROOKIES」。

やっぱねー、役者が上手いから見応えありますよ。
篤姫ダン高岡蒼甫の高校生っぷり、感に堪えませんわワタクシww
さすがに市原隼人も高校生役はこれが最後でしょーww
小出恵介くんって、本当ォーにいい役者ですねー。 サエコをダルちゃんにくれてやって正解ですよ実際ww

もーコレに比べると「ごくせん」の子ども達は学芸会!

佐藤隆太はこの川藤先生役がやりたくて俳優になったんだってね?
原作者もソレ知ってて、 佐藤くんが先生役やれる歳になるまで、 ドラマ化のオファーを断り続けていたって、 デキスギの話ーーーww

でも、なんかそーゆー、熱いエピソードが似合うドラマですよ。

そーいや明日から「CHANGE」が始まるようですね、キムタクの月9。
ここまで引っ張ったんだから、 視聴率30%軽く超えないとダメですよ。 こんだけ勿体ぶったんですからww