のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

女子マラソン終了。。。

いまどきですと、どうしても五輪ネタになってしまいますw
朝起きると女子マラソンが始まってまして。それももう終盤の方で、いやー何で寝坊してしまったの?とも思いつつ、こんだけ五輪見てる私ですら女子マラソンがいつあるか気づいてなかったというのは何ということなのか、と。
・・・何てーの? 野口みずき出場辞退、ってのが決まってから、ま、私の中でも、メディア的にも女子マラソンへの感心がかなーり削がれてしまったのは確か。
もういっそのこと、高橋尚子呼んじゃえ! だってアータ、補欠の子は「準備が出来てないから」ってこれまた辞退よ。・・・・そーいやアテネ五輪で女子マラソンの補欠だった千葉マチャコさんは五輪直前「私いつアテネ入りしたらいいですか?」って聞いたら関係者から「補欠は行かなくていいんだよ」って言われた、と語っていました。
今回のように不測の事態(辞退、か?)が起こりうるワケなんだから、補欠の選手はツラいかもしれんけど不毛かもしれんけど、イザって時のために準備しておくべきかもしれません。
でもって、もし万が一可能なら、どーしても五輪に出たいアピール満々の高橋尚子選手を抜擢するくらいのウルトラC(って古い表現?w)やっちゃってもいいんじゃないでしょうかねー? 盛り上がりますよー。今回金メダルの選手は38歳ですよ。高橋やれますって。お呼びがかかれば必死で走りましたよ、きっと。・・・・ってまぁ、陸連はそーゆー選択をするわけがない、ともちろんわかっちゃおりますがね。

土佐さん痛ましかったですねぇ。外反母趾は周囲はみんな知ってたみたいだしなぁ。記者会見でもちょっとネガティブ発言多かったし、あんなになってまで走らせなきゃいけなかったのかどうか。すべてはタラレバで後の祭りですけどね。なんかちょっと個人的にモヤモヤしてしまいました。