のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

終わりは始まり、また来年(^^)/

仕事納め&忘年会も終わり、今日(日付は28日)は朝から黒豆煮つつ、とりあえず目に付くところから掃除。モノを捨てなければ家は片づかないね。もしくは引っ越し(今からじゃ間に合わないので来年考えよう)。

去年はどうしてたかなーと前の日記を読み返してみましたが、やっぱ似たよーなものでした。年末年始の過ごし方が毎年それほど変わらないってのは、まぁいいことなのかもしれませんが。

ただ今、バイ田中和将氏オススメのRufus Wainwrightを聴きながらコレを書いております。ドラマチックでなかなか素敵な曲を書く人だなという印象。歌詞はよくわかりませんが。ちょっと粘る感じのヴォーカルが若干単調で退屈な感じではあるのだけど。でもバイン田中に似てなくもないかもしれない。粘る感じが。いやしかし、田中氏の方がうんといい。

Rufus Wainwright

Rufus Wainwright

バイン田中がRufusを好むのはわかる気がする。だいぶ前読んだ氏の本で好きだと書いていたRon Sexsmithに似てますよねテイストが。ちょっと眠くなる感じ。つまらないってことじゃなく、コレ聴きながら眠りたいです。間違っても運転中聴いてはいけないです。

などと言いつつ。書きつつ。

なーんか取り留めのない日記になってきました。今年を振り返るでもなく独り言でゴメンよ。って私は誰に謝っているのでしょう?

来年への抱負、ってことで言いますとですね、2009年は「スタイルのある女」を目指しますww
・・・・・スタイルのいい女、ではありませんよ(それならなおいいけどさ、そりゃ)。
なんてーの? ・・・・言葉で説明すると非常に陳腐で気恥ずかしいワードを多用しちゃいそうだから、あえて言いませんけど、何かこう「何となく」じゃない確固たるものを、自分の中に持ちたい、とか、・・・・ほら書き始めると何か違う感じになるんで、もうこの辺で。
とにかく「スタイルのある女」よ、2009年はww

というわけで今年はこれにて。皆様よいお年を!