のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

ニッポン大好き朝青龍

朝青龍が帰ってきました!」
いいコメントでした。まぁ一昨年の暮れあたりからいろいろマスコミを騒がせもした横綱ですが、今回の優勝は本当に見事でした。全勝優勝ではなく優勝決定戦で優勝決めたのも良かった。たっぷり堪能させてもらいましたよ。
勝てば官軍っつーか、早速明日のワイドショーは朝青龍讃えまくるのでしょう。いいじゃん、大いにホメ讃えましょう。基本イイ子なんです朝青龍。ホメられて伸びるタイプなんですよ、やさしくしましょうね。相撲界も昨年はスキャンダル多すぎましたので、是非これを機に良い方に盛り上がればいいなと思います。

しっかしまぁー、やっちゃったよ麻生首相内閣総理大臣賞の授与式で、確かに言っちゃいましたね?『表彰状 内閣総理大臣朝青龍・・・』って。
んまぁーあんだけ「漢字読めない」とおちょくられてる折りも折り。内閣総理大臣アサショーリュー、ってもう、揚げ足取るのも虚しいってば。