のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

R-1ぐらんぷり2009

夙川アトム(ASH&D)
岸学(ケイダッシュステージ)
バカリズム(マセキ芸能社)
エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
サイクロンZ(太田プロダクション)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
鬼頭真也夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

・・・・という登場順は厳正なクジ引き(?)で決まったらしいから文句は言えませんけどもー、バカリズム、もうちょっと後ろで登場していてくれたらなーと個人的には思う。何もあべこうじがあんなところで出なくても。ま、仕方ないけど。
エハラマサヒロはかなり面白かったけど、それよりもCOWCOW山田のネタはウケたー、もう笑いっぱなし。確実にエハラを超えたと思った。
ところがエハラが暫定1位のまま最後の挑戦者・中山功太。・・・・・優勝はエハラかーと思った。中山功太オモロイと思わなかったから。
そしたらまぁー、・・・・なんじゃそりゃ。なんでやねん。どーして???
もォ〜ガッカリ。我が家的に優勝は、バカリズムCOWCOW山田だよッ!