のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

おやすみプンプン

最近一番愛読しております漫画「おやすみプンプン」、待ちに待った第6巻が発売されました。今回は主人公プンプンと雄一のボールチェーンマスコット付き限定版を買ってみましたww 
バガボンド」「リアル」の井上雄彦、「聖おにいさん」「荒川アンダーザブリッジ」の中村光、そして「おやすみプンプン」「ソラニン」の浅野いにお。例年になく漫画読みました。浅野いにおは特にツボでした。中村光浅野いにおもまだ20代の若い漫画家ですけど力持ってますねぇ〜。
おやすみプンプン」はまぁ〜これまで見たこともなかった、非常に作家性の強い(どういう表現なんだ?)作品で、もうね、この物語に最終回ってあるのか? いや終わらないで! と世界の中心で叫びたいよーなお話(意味不明)。私などはもう十分(すぎるほど)大人だけれど、うんと若い時代に読みたかったねコレ。でもまーおそらく若き日の私は気づけなかったかもしれんがね、こーいった漫画にはね。
さて黒豆、栗きんとん、数の子など着々とおせちづくりが進行しております。毎年同じことのくり返しですけど、同じような準備をして新春を迎えられるのは、まーけっこう幸せなことかもしれません。皆様、よいお年を!