のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

Predawnは来る!きっと来る!

羊毛とおはなコトリンゴなど、私ウィスパーヴォイスの女性ヴォーカルがけっこう好きなんですが、最近注目してるのは、Predawn。自主レーベルで発売する1stアルバム、もう既にiTunesで先行配信が始まっております。

手のなかの鳥

手のなかの鳥

http://www.myspace.com/tartetatin
Predawn(プリドーン)、これまたバンド名じゃなく、とある女の子の1人ユニットだ。Curly Giraffeしかり、大橋トリオしかり、私つくづく1人ユニット好き、ってゆーか「宅録」系アーティストが好きなのかもしんない。あ、大橋トリオはもはや宅録系ではないと思うけどマルチプレーヤーって意味では私の中では同列w。
で、このPredawnちゃんですが、まぁーなーんてカワイイ声。英語の歌詞の、発音が何ともカワイイ。今風に言うと可愛すぎる、癒やされる、ってもォ〜こういう表現ヤメんか君たちッ!(行き場のない怒り)
YouTubeで見たところまぁ〜見た目も何ていたいけな、可憐な女の子、それも「森ガール」とか狙ってる感じじゃなく、といって全てのトンチンカンを肯定する不思議ちゃんキャラでもなく、至って普通な好感持てる子。・・・もうねPredawnチャンくらいの女の子って既に息子のカノジョでもおかしくないお年頃ですから、キビシイよ私、女の子見る目は。もはや姑目線ww
そんな私が、認めましたよPredawn!! ・・・・この子って、才能も怖ろしくあってイイ曲書くし、もしかしてそのうち海外でもフツウに認められるかもしれん。そんな気がする。そうなるに違いない。
Predawnは6月1日下北沢のLIVEで、長田進 with GRAPEVINEと共演すんだよねー。まだメジャーデビュー前なのに。長田進 with GRAPEVINEPredawnが!(くどいですか?)まさに記念碑的な夜じゃないですか。あー行きたい。バイン田中氏、Predawnきっと気に入ると思うよ(というより既に気に入ってるから一緒に演るんでしょうね)。