のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

大橋トリオ「HONEY」

Twitterにも書きましたが改めて。
大橋トリオ、11月17日発売の新譜にも入ってるという新曲「Honey」のPVです。
私の目に間違いがなければ、この映像に出てくる新郎はいつも大橋トリオの素敵なPVを手がけている気鋭の映像作家、柿本ケンサク氏。おそらくは柿本監督の実際の結婚式なのでしょう。
いつもは撮る側の柿本氏のちょっと照れくさげな笑顔。新婦はとても美しいし、ご家族や友人の表情もすごくいいです。
カメラを回しているのは、親友である大橋さん本人かも。いつも柿本さんに撮られている大橋さんが晴れの日の柿本監督にカメラを向けている、そんな想像をしてニンマリしています(全然違うかもしれませんがねw)。
結婚式を時系列で追っている映像にも、歌詞にもメロディーにも、ほんわりした幸せが満ちあふれています。ああきっと、福岡のル・アンジェ教会でのライブでも歌うんでしょうねぇ(涙)。
この曲、ウェディングソングとしてちょっと流行るかもしれません。
絵本付きの限定版をタワレコに予約しました。11/16には入荷するとのこと。楽しみです。

【追記】
今日(10/13)届いたメルマガに「この映像は大橋トリオのこれまでの映像作品を手掛けてきた監督・柿本ケンサク氏の、フランス・モンサンミッシエルでの幸せな結婚式の模様を編集したMUSIC VIDEOです」と書いてありました。柿本監督、お幸せに!

【さらに追記】
柿本監督の奥様のブログ発見!
PV「HONEY」誕生の経緯がよーくわかりました。個人的にマミーさんに興味持ちました。素敵な人です。
◎MAMIE official blog 「HONEY」