のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

地球の裏の裏は「ココ」

リオオリンピックが終わった。

始まるまでは「スタジアム建設は間に合うのか」「治安はどーなんだ?」「ジカ熱やばいだろ」などなど、いろんなこと言われ、TVコメンテーターの誰だったか「だいたい南米のこの国でオリンピックやるって決めたのが間違い」と言いきった人もいたが、彼は今、どんな感想をお持ちだろうか。

 

我々は選手でも取材陣でもないので、実際の競技運営や選手村の設備のことは知らないけれど、いいオリンピックだったんじゃないの?

開会式も、今日の閉会式もとても清々しく、すっきり洒落てた。和服の小池百合子知事もよかった。あそこにネズミ男のような舛添さんがいたかもしれない、と思うと、知事選あってよかったねー。

f:id:kankan1022:20160822133429j:image

 

東京アピールの映像演出も大変よかったねー。

確かに安倍首相がマリオの衣装脱ぎ捨てるタイミングが早すぎてもったいなかったけど、そんなのはご愛嬌。

 

その後のダンスパフォーマンス、カッコよすぎて涙出たね。中田ヤスタカ、振付MIKIKO青森大学新体操部、ライゾマチーム、そして椎名林檎!素晴らしい。

日本には素晴らしいクリエイターがいっぱい。4年後が楽しみだね!

 

ところで、

あなたが覚えている一番古いオリンピックは?

 

私は「メキシコ」です! (古っ)