のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

もうすぐ引越し

f:id:kankan1022:20161107160421j:image

今週末の引越しに向け、荷作りや事務手続き等進めている。
仕事をしながらの作業なので、日曜までに何とかなるか心配。

夫がモノを捨てられない男で、昔の仕事のファイルや、資格試験の問題集(もう合格してるしいらんだろうと私は思う)も後生大事に箱詰めしている。

 

引越しは断捨離のまたとないチャンスなのに。

 

でもまぁ〜新しいカーテンやソファーを買ったりするのはちょっとウキウキするね。

 

カーテンは高い。でもカーテンは重要。
今まで何ぶら下げてたんだろう(窓に),。

 

家について、ものすごく考えたここ2カ月ばかり。表立って被災はしてないけど、きっかけはやはり地震だった。

 

幸か不幸か、地震で大半の器が割れたので、食器類は必要最小限になってる。
今も棚や流し台のあたり片付けていると、割れた食器のカケラが出てきて思い出すね、あの日の惨状を。

f:id:kankan1022:20161107160753j:image
震度7
収納してる全ての物が棚から落ちてきました。

f:id:kankan1022:20161107160643j:image
同じく4月16日深夜の本震直後。

 

ま、それはともかく。

いろんなタイプの家を見たが、なぜ今度の家が良かったのか。正直今の住まいより格段に不便。買い物にも、仕事行くにも。

 

でもなんか、いい感じがしたもので。

 

直感を信じましょう。
さぁーせっせと荷作り(おまかせパックではないのだ)。

私の新生活に幸あれ。