のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

猫には戦略がない

f:id:kankan1022:20180627072329j:image

アメブロに移行したけど、こっちに書いてみようかなぁ〜。

 

ま、「移行した」と言っても、記事を移植したわけでもなく、ただ「気移りした」だけですよ、アメブロに。

 

しかし、なんつーか、アメブロは疲れる。

 

いろいろ目に入ってくる、見たくないものまで。

情報量が多すぎる。

 

(といって、はてながいいとも思ってないがね)

 

ま、それはともかく。

 

今、トーキョーからムスコが帰省中。

 

f:id:kankan1022:20180627003851j:image

1年ちょいぶりのご帰還。

前回の帰省直後に飼い始めた猫兄弟とは初対面。

f:id:kankan1022:20180627004319j:image

まぁー逃げる逃げる。

平素、宅配の人がピンポン鳴らすだけでも逃げ惑う人見知り&小心者な兄弟なので、宅配の人のようにすぐに帰ってくれず、リビングを占領してるオトコ見て完全にパニックさ。

 

猫から秒で嫌われるムスコ。

 

今回の帰省で猫と会うのを楽しみにしていたらしいのだが、ガタイがデカい、ひげづら、大きな喋り声、正面突破で迫ってくる感じ、…猫に嫌われる要素しかないムスコ、不憫。

 

2階のタンスの上や老母の押入れなどに逃げ込む、餌も満足に食べず、トイレもどの隙に済ませてるのか、ちょっと我慢して撫でられてみるとか歩み寄るとか、そーゆー忖度は少なくともうちの猫らにはなく、近づくと私までフーッと威嚇する。

 

衝撃。

 

もらってすぐの、誰も信じない、半野良子猫の頃に戻ってしまった。

 

かと思われたが、

 

今夜は出かけてて留守なので、猫らは平和。

ムスコはあと1週間いるんだが、少しは慣れてくれ、猫兄弟。

f:id:kankan1022:20180627005337j:image

f:id:kankan1022:20180627005418j:image