のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

ワタクシ的音楽事情(脈絡ナシ)

アレよと言う間に10月になってしまいました。
23日のLIVEの後、余韻に浸る間もなくそこそこ忙しく働いておりましたんですが、そうこうしながらコッソリ(イヤ別にコソコソすることはないが)Amazonに注文していたGRAPEVINEのPV集が届きました。

8CLIPS 2005-2008 [DVD]

8CLIPS 2005-2008 [DVD]

LIVE DVDはよく買いますがPV集は初めて買いました。いいよ。すんごくいい! バインのPVは素晴らしいね、しかし。・・・ま、YouTubeで見られるものも多いですが、もうここまでちゃんと出来たPVはちゃんと「鑑賞」しないとね♪
ワタクシ的には「CORE」「Wants」「超える」が好きです。「FLY」も。そして、えー、ま、みんな好きですがねww(もういいよッ)
特に「Wants」の、ヴォーカル田中の1人芝居(?)にはもォ〜ヤラレました。田中ファンにとってはもう、アドレナリン、セロトニン出まくりな、もうここまで田中を凝視出来てシアワセです的なお宝映像でございます。

まーバインのLIVEを次に観るのはワタシの場合は来年ってことになるんでしょうね(涙)。次はどんなことになってるのか、非常に楽しみです。


ライブの話を続けますと・・・・、
今度10月19日に加藤卓雄(タカオ)さんっていうロッカーのLIVEが熊本DRUM BE-9であるんです。加藤さんはスリークォーターってバンドやってた方ですが、バンド解散後はソロで、自作の詩の朗読とロックが融合したすんごいパワフルなパフォーマンスを繰り広げてるらしい。栃木のマイミクさんが「熊本で加藤さんのライブがあるから行って下さい、行け、絶対行けィ! ぜェェェ〜〜ったい後悔しないから!」って言うんで行くことにしました。
その後加藤さんのブログを4年分読破したりして「予習」を欠かさないワタクシですが、・・・そのブログが面白いんだわ。
ホントにねぇ、音楽で食べていく、生きていくって並大抵のことではないと思うけどさ、素晴らしいよね。ミュージシャンってホントにステキな職業だと思うよ。
加藤さんの音源はバンド時代の1曲ぐらいしか聴けていませんけど、19日のライブはすごく楽しみです。きっと好きな気がする。でも期待や妄想が膨らみすぎるのもどうかと思うので、当日はまっさらな気持ちで参戦するよww

で、11月5日はTHE BACK HORNが地元にやってきます。これもDRUM BE-9。バクホンLIVEは初めてです。ウワサ通り、オーディエンス暴れるのかしら? でもここは熊本だしねw(ナメてるかしら?)・・・・・これは会場後方で拝見したいと思ってます。

そして、その2日後、11月7日にはFeliciaってライブハウスで、最近ワタシが注目してる「羊毛とおはな」って男女デュオのライブが!! 
いいですよー羊毛とおはな。羊毛さん(男)のギターと、おはなさん(女)の、えもいわれぬ歌声。もー大好きで、私が担当してる番組のB.G.M.にも多用しております。そうそうイチローが出てるエネオスのCMに羊毛とおはなの曲が使われてます。けっこう注目株なのかもね。

それにしても「コレ好き!」と思うと、すぐに近場でLIVE見る機会に恵まれちゃうワタシって、何て幸せ者なんでしょう? ・・・・・まぁあの、東京あたりまで遠征するなら、もっともっと見たいモノはあるんですが、そこは今のところ自粛。来年はわかりませんよw

LIVE IN LIVING’08

LIVE IN LIVING’08