のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

いい夢見させてもらったよ!

わたくし、特に野球通でもマニアでもないですけど、・・・・燃えました、燃え尽きました!! サムライジャパンの戦いっぷり、その勇姿! しかと目に焼き付けましたよ。
まー韓国と5戦もすることになった対戦方式っていかがなもんなの? という議論は多々あるわけですが、まぁーどのみち日韓で優勝決定戦っつーのは、もしかすっと鉄板だったのかもしれません。強ェーよ、やっぱ韓国。マウンドに国旗立てますか?しかし。アレでジャパンのナニクソ魂に火がついたと言えなくもないがよ。
で、今日よ。・・・・屋外で気の張る仕事の真っ最中だったので、1−0日本先制ってところでワンセグ視聴中断、次に観られたのは延長10回3−3の、あの場面!
やっぱねー、イチローは「持ってる」。「憑いてる」って言うべき? 「イチローのおかげで」って言われるのか「イチローのせいで」って言われるか、そのどっちかしかないオソロシイ場面ですよ、エエ。・・・・・そこでもォ〜アータ、あのように劇的に、素晴らしく、打ってしまうでしょうがイチロー。惚れてまうやろ〜!!!
(まぁーその前の8回9回あたりの熱い展開をこの時点で観てないので「イチローすげー」で終始してますがユルして!)

野球ってホーント面白いと改めて思いましたよWBC見て。内川や岩隈、青木、片岡などなど、お気に入りの選手もたくさんできました。地上波で野球中継を見る機会はめっきり少なくなりましたが、これからプロ野球にもっともっと注目しよう! もっともと盛り上げよう!(にわかファンと笑わば笑えぃ)