のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

次こそは取りかかりを早くしましょ。

f:id:kankan1022:20170116233650j:image

今回の主役は天草大王レバーペースト

年明けからノンストップで働いております。
年末のワタワタぶりとは違って比較的余裕を持って進められますけどね。

それでも、今年初徹夜。

番組の10分ばかりの企画はだいたい3日でオフライン編集やる予定で進めます。

が、だいたい初日はデータ揃えて冒頭シーンくらいで終了。
2日目はあーでもないこーでもないで2分かそこらつないで終了。
結果、ケツカッチンの3日目にひたすらひたすらひたすら絵をつなぎ、BGM選び、スタジオ台本
書き、テロップ書き出し、

途中何度も途方に暮れる。

ロケ現場でまだやれることがあったな、と反省したり。

現場であんなに笑ったタレントさんとゲストのやりとりが、何かの不都合により使えないと気づいたり(ボー然としますわね、そりゃ)。

一晩のうちに何度も舌打ちしたり天を仰いだり。

そーこーしてると朝。

2、3時間仮眠して、再開。猛ダッシュ。

昼からの完パケ作業に間に合うのか??

 

 

 

結果的には、間に合っちゃう。

セーフ。


そして案外いい。自画自賛。


いつか体力的にできなくなる可能性はあるね、このようなことは。


ま、そーなったらミニ番組を量産すっかな〜。

でも、面白いなぁ〜、企画ものは。

f:id:kankan1022:20170116233719j:image