のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

DECADE主催の音楽イベント「カシミール・エフェクト」に行ってきた

昨日は大橋トリオが在籍してするDECADEの主催イベント「カシミール・エフェクト」を観に福岡へ。

 f:id:kankan1022:20171015142617j:image

高速バスに乗るのは久しぶり。
熊本地震後はバスの本数が減ってたりしたので、時間が読める新幹線の方が都合が良かった。とはいえもう地震から1年半経った。高速バスは快適。

 

f:id:kankan1022:20171015142706j:image

ソラリアプラザにできた、噂のチョコレートショップに立ち寄ったり。

f:id:kankan1022:20171015142813j:image

情熱大陸にも出た福岡の老舗チョコレートショップの3代目佐野恵美子さんの店。「レ・トロワ・ショコラ♡チョコレートショップ」。店名長い。

 

f:id:kankan1022:20171015142907j:image

 大分のパン屋さんCYAKUMIが伊勢丹地下で販売してるミックスサンド。インスタ映えするけど、食べにくいったらありゃしない。タマゴサンドは旨し。野菜は正直いらんな。


で、ライブ。


行ってよかった〜、ホントに。

ドラマー神谷洵平&類稀なシンガー東川亜希子のユニット、赤い靴の安定感たるや。

「また逢いましょう」は特に名曲。励まされる。明日からまた頑張ろうって思える。

 

また逢いましょう/赤い靴

https://youtu.be/Wf1bTAWo0Yw

 

大橋トリオが発掘した姉妹デュオ、キトリ のパフォーマンスもすごかった。昨日がライブデビューだったとのことだが、そのアニバーサリーな瞬間に立ち会えてよかった。

なんてスゴイの彼女たち。
ライブ観たらみんなびっくりするから。

お揃いボブヘアのキューティクルと素敵な衣装、歌声、演奏に、観衆全て息を呑んだんだから。

キトリ には是非、NHKみんなのうた」とかで歌ってほしいな。

 

rhythm(リズム)/キトリ

https://youtu.be/3OZfCDJhi2E

 

THE CHARMPARKのパフォーマンスも良かった。音楽の幸せが満ち溢れてた〜。人柄がたまらんいい。

でも、ライブ中、疲れたとか喉痛いとか、たとえ笑いながらでも言わない方がいいと思う。アメリカ人なので、感覚が違うのかもしれないが。

「ディスク」はすごくいい曲。是非三浦大知に踊ってほしい。

 

ディスク/THE CHARM PARK

https://youtu.be/UPL7yphTE34 

 

ずっと会場後方でプロデューサー然と仲間のパフォーマンスを見守っていたトリオ氏もアンコールにはベースで参加。一葉さんもピアニカで加わり、会場は大盛り上がり。

 

幸せな時間。

 

前日のFC限定ライブのチケット取れず行けず、大層僻んでたオレだがもうすっかりご機嫌。
音楽っていいなぁ〜。ホントにいいなぁ〜。